MixTrivia

いろんな豆知識の集合場所。

皮肉のきいたブラックジョーク20選 Part5

ブラックジョーク集

妻「ねえ、あなた。」

夫「なんだい?」

妻「世の中には勝つことよりも負ける方が楽しい場合もあるのね。」

夫「おや、そうかい。」

妻「ええ。あたし、今日、誘惑に負けちゃったの。」

 

 

A「IQが20違うと話が通じないらしいよ。」

B「そうなんだ!私IQ20くらいしかないけど、あなたの言うことよくわかる!」

 

 

患者「先生。僕は会社のコンピュータに恋しちゃって…彼女のことを思うと気が狂いそうなんです。」

医者「おやおや。」

患者「しかしどんなに惚れてみたって結婚できるわけじゃないし。」

医者「よくおわかりで。」

患者「そうなんです。社内結婚は禁じられているんです。」

 

 

患者「うちの女房が酒で大変な目にあってましてね」

医者「アルコール中毒か何かですか?」

患者「いや、アル中はあたしでね、それで女房が痛い目にあってんですわ」

 

 

男「お前と結婚できないくらいなら俺は死んでしまうよ。」

女「本気でそう言ってるの?」

男「もちろん。」

女「わかったわ。じゃあ、ぼつぼつ日取りを決めて予約しておかなくちゃね。」

男「うれしい!式場を決めるんだね。」

女「ええ。葬儀屋さんのね。」

 

 

患者「先生どうにかして下さい。紅茶を飲むたびに目がすごく痛いんです」

医者「飲む前にカップからスプーンを取れば痛くなくなりますよ」

 

 

子供「お父さん、この世に正直ほど大切なものはないって本当ですか?」

父親「もちろんそうだ。ただ大切なものはあまり使わないで大事にしまっておかなくてはいけないよ。」

 

 

ある会社のオーナーが雇われ社長に尋ねた。

オーナー「なぜ君のところの社員は朝、誰も遅刻しないんだい?」

社長「30人の社員に対して駐車スペースが20個しかないからです」

 

 

先生「百獣の王はライオン。では魚の王は何かな?」

生徒「はい。アジです。」

先生「どうして?」

生徒「歴史で習いました。死んでミイラになるのは王様です。」

 

 

A「うちの女房は疑い深くて困ってしまうよ。」

B「ほう、どうして?」

A「男は仕事で旅に出ると必ず浮気するって信じ込んでるから。」

B「なるほど。当たらずとも遠からずだな。」

A「しかし、俺は宇宙飛行士なんだぜ。」

 

 

刑務官「お前は脱獄を企てたそうだな。」

囚人「いいえ。スポーツをやりたかっただけです。」

刑務官「スポーツなら、バレーボールだって卓球だってここでみんなやらせてるじゃないか。」

囚人「ですが、私は郊外でマラソンをやりたかったものですから。」

 

 

評論家「公務員はもっと働くべきです。」

公務員「本当にそうお望みですか?」

評論家「もちろん。」

公務員「私は消防士で、火を消すのが仕事なんですけど。」

 

 

患者「この病棟には4号室があるんですね。」

医者「ええ、4は死に通じるって昔から嫌がられていたんですが…」

患者「ではなぜ?」

医者「病人をそんな部屋に入れたいっていう家族も意外と多いんですよ。」

 

 

男「あなたのおじいさんもお父さんも船で死んだんでしょう?」

船乗り「はあ。」

男「それでよく船に乗る気になりましたね。」

船乗り「しかし、あなたの家も畳の部屋があるんでしょう。」

男「ありますけど?」

船乗り「あなたのおじいさんもお父さんも畳の上で死んだと聞きましたがねえ。」

 

 

刑務所長「ここにはタフな連中ばかり入れられているんだ。君に務まるかな?」

新人看守「まかせてください。徹底的にやります。言うことを聞かない奴がいたらムショから叩き出します。」

 

 

A「最近ロシアでは妙な暗殺のうわさがなくなりましたね。」

B「ああ、政権にたてつく者がいなくなったからな。」

 

 

子供「産んでくれなんて頼んでないぞ!」

親「頼まれていたら断っていたさ!」

 

 

夫「この前からやってるタイムマシンの研究な、少し成功したみたいなんだ。」

妻「まあ!本当⁉」

夫「うん。今日人事課長に呼ばれちゃってね。」

妻「昇進なのね。」

夫「いや。1年前に戻ったんだよ、月給が…」

 

 

店員「ご注文は?」

客「そうだね、半分焼け過ぎで半分生焼けのステーキ、水分不足でパサパサのサラダ、焼き過ぎて固くなったパン、生暖かくて気の抜けたビール、これらを1時間後に持ってきてもらおうか。」

店員「…当店ではそのようなご注文は承っておりません。」

客「ほう、一週間前にはちゃんと出してくれたのに?」

 

 

客「おい、きみ!この鴨南蛮そばに鴨が入ってないぞ!」

店員「おかめそばにおかめを入れるわけじゃありませんからね」

他のブラックジョークはこちらから↓

www.mixtrivia.com

www.mixtrivia.com

www.mixtrivia.com

www.mixtrivia.com

www.mixtrivia.com

  プライバシーポリシー