MixTrivia

いろんな豆知識の集合場所。

Pokemon GO Plus +で録音ができないときの対処方法【ポケモンスリープ】

Pokemon GO Plus +」は、Pokemon GOPokemon SleepとBluetooth連携して使うことができる周辺デバイスです。

計測したデータは計測後にポケモンスリープアプリに転送でき、特別な見た目のピカチュウやきのみなどが手に入ります。

音声が録音されない・録音データが0件になる理由

結論から言うと、Pokemon GO Plus +では睡眠音声を録音することはできません
 
通常のスマートフォンアプリでの睡眠計測では、いびきや寝言などを自動で録音してくれる機能がありますが、Pokemon GO Plus +にはその機能が搭載されていないのです。
 
そのため、いくら設定などをいじっても睡眠音声が録音されることはありません。
 
また、この件はPokemon GO Plus +の公式サイトのQ&Aでも明言されているため、改造等で録音できるようにするのも難しいと思います。

どうしても睡眠音声を録音してみたい場合は、Pokemon GO Plus +を使わずに、ポケモンスリープアプリを起動したスマートフォンを使うことで、睡眠中のいびきや寝言を聞くことができます。
 
  プライバシーポリシー